ひかげ読書

本と漫画と時々色々

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたに会いたい」 独白するユニバーサル横メルカトル/歌野正午

今日初めて行った隣市のブックオフがとてつもなかったです。角川ホラー文庫の初期作品がざっくざく。際限なくなってしまうので3冊でおさえましたがまだまだ欲しいものいっぱいあって困った...。 というどうでもいい話ができるのがブログのいいところですね。…

「再生からの恐怖」 恐怖 角川ホラーベストセレクション/アンソロジー

親知らずの記事を書いてからはブログを書く元気がなく、その代わりになぜかホラーを過剰摂取していました。最近のブームは角川ホラー文庫の一覧を見ながら、ブックオフオンラインやKindleで古い方からあさりまくることです。初期のあの無機質で不安しか思わ…

30歳にして初親知らず抜いたよレポ

タイトルで全てを物語っておりますが、皆さん親知らずって生えてますか?抜きましたか?怖くて放置ですか? 私は下の両歯が半分埋まった水平という1番やっかいなタイプなのですが、大学時代にそれが分かってから今回10年経ってやっとの抜歯となりました。 今…

「1年間の家族ごっこ」 鈴木ごっこ/木下半太

みなさん仮面ライダーは好きですか?自分は好きです。 とは言っても全シリーズ見てますとかではないのですが、とにかくみなさん仮面ライダーオーズだけはちゃんと履修しましょうね。いいか、絶対だぞ。 で、なぜ突然仮面ライダーの話かと言いますと、先週日…

「お前、俺がいて良かったね」 男ともだち/千早茜

親知らずを抜く日が刻々と近づいていることに恐怖しています。 こんばんは。 ミステリー・ホラー作家以外ではちゃめちゃに愛してやまない女性作家が3人います。1人は桜木紫乃氏、1人は村田沙耶香氏、そしてもう1人は千早茜氏です。 男女のどうしようもないあ…

古屋兎丸が好きっていう話

現在、1日1冊を目標に小説なりを読んでいるわけですが、生粋な漫画っ子な自分です。 その中でもお気に入りの作品はこの間チョイスして記事にしたわけですが当然他にも好きな作品だらけです。 特に一つ気になると作者ローラーを始める癖があります。まさに古…

「生き残るのは私」 ドアD/山田悠介

はちゃめちゃに涼しくなってすでに体調を崩しそうです。来週、親知らず抜くのにね! ポルノグラフィティの新曲「テーマソング」よろしくお願いします。 ツイッターで界隈をざわつかせたポルノマスクもよろしくお願いします。 そんなことより、今日は「ドアD/…

「死者の最期の言葉」 ぎょらん/町田そのこ

以前、Kindleを手に入れて死にそうになっていましたがしっかり死んでいます。 アマプラは前から見れたがPS4を立ち上げる必要があった。しかしタブレットですぐに見れるとなるとずーーーっと見ちゃいますわ。何もしなくなりますわ。 最近は朝一でホラー見るの…

ポルノグラフィティがTHE FIRST TAKEでサウダージを歌って私は貝になりたい

※終始何を言っているか分からない記事ですが多めに見てください。 みなさん「THE FIRST TAKE」をご存じですが? YouTubeの人気チャンネルで様々なミュージシャンが一発撮りで曲を歌うあれです。DISH//の猫で有名なあれです。 自分は常々「推しでねぇかな~~…

「どんな刺繍をしようか」 水を縫う/寺地はるな

本日朝9時から居住地のコロナワクチンの1ヶ月後の予約ができるということで、久しぶりにF5を連打しました。噂通りまじで入れないんだねあれ。地方民だからマシだけど、東京なんて打ちたくても打てませんわこれ。 ファイザー民ですが、副作用などなど体験談あ…

「ニューヨークに行きたいかー!!」 ナナマルサンバツ/杉基イクラ

昔からクイズ番組が好きでした。 マジカル頭脳パワー、天才クイズ、IQサプリ、ヘキサゴンなどなど。意外と知識欲が旺盛らしく最近ではYouTubeのQuiz Knockにどハマりしてます。推しはナイスガイの須貝。 で、割と最近なんですけど読みましたナナマルサンバツ…