ひかげ読書

本と漫画と時々色々

ファイザーワクチン1回目打った話

すでにワクチンを2回打ち終わっている人も多い中、やっとこさ1回目を終えました。

誰の参考にもなりませんが、備忘録として残しておきます。ちなみに現状、副作用ばりばりでてます。まじくそ。

本を読む元気はあってよかった...。

10/3(日)

徒歩10分の保健センターに予定時間の10分前に到着。少し早いけど無事に受付終了。

順番の椅子に座って呼ばれるのを待つ。4人ずつ診察室前に並ばされるようで、20分ぐらい待って診察室前に。

特に問題なく問診終わり。ちなみに持病は子宮内膜症ぐらいだけど現在薬を飲んでいるわけでもないので特に何も言わず。

流れるように接種の部屋まで行き、左腕を差し出す。注射大好き人間なので注射もガン見。チクッとするけどまあ別に平気。証明をもらって3週間後の予約をとり、15分待機してから帰宅。この時点では特に変化なし。

前日もだが、ポカリをとにかく飲む飲む。大人しくベッドでごろごろしながら読書。筒井康隆面白いです。

17時:徐々に痛みを感じ始めテンションが上がる。熱は37.0℃だが誤差。

19時:腕がっつり痛い。頭痛が徐々にくる。眠気がエグい。

21時:頭痛やばなったのでイブ飲んで就寝。

 

10/4(月)

7時:起床。37.0℃だが腕が上がらんぐらい痛い程度で元気。

11時:37.5℃。朝とかわらず。

15時:37.2℃。引き続き腕の痛み。体調不良の時によく起こる耳がこもったような耳鳴りのような感じを覚え始める。眠気エグい。

20時:腕の痛みがマックス。耳のぼわぼわが気持ち悪いのと関節が若干痛い。就寝。

一日中ベッドでごろごろしながら読書とYouTube。牛家面白いです。

 

10/5(火)

熱は朝の時点で36.8℃だったのでもう大丈夫かなと思ったが、一日中耳のせいで気持ち悪い。一日中ベッドで(ry

ありがたいことに夫の甘やかしがすごいので何もせずに寝てなの言葉をありがたくそのまま受け取って何もしませんでした。ありがたやありがたや...。

 

というわけで、現状も気持ち悪いです。3年前に突発性難聴をやったせいなのだろうか...すぐ耳にくるのいやだなぁ。

腕の痛みだけという方が多いので1回目にここまで副作用がでると2回目がめちゃめちゃ怖いですね。未接種の夫は心配のあまり酸素濃縮器とパルスオキシメーターの購入を検討しているんですが、さすがにそれはいいよね...?ね?

 

この3日で4冊本を読めたのでそこは満足です。角川ホラーが進む進む。積ん読が減る減る。2回目の副作用にちょっとわくわくもしつつビビりながら、さっさと耳治ってくれの思いで寝ます。普通のブログ記事何書こうかね。