ひかげ読書

本と漫画と時々色々

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2000年代前半までの週刊少年サンデーへの思い

なんという中途半端な、というタイトルかとは思いますが仕方ないですよ自分がリアルタイムで読んでいたのがそこまでなんですから。 ですが、めちゃくちゃ好きな作品がいっぱいあるのも事実なので個人的な思い詰め詰めで3作ピックアップしていきます。 そもそ…

ファイザーワクチン2回目打ったよって話

未だにブログの書き方を迷走しています。こんにちはカゲンです。 ついに2回目のワクチンが終わりましたので自分用に残しておきます。結論を先に言えば、びびりすぎました。 ※aboutにも載せましたが、インスタのリンクを貼り付けましたのでこちらでもおしらせ…

自分がはまっていた小説シリーズ3選

本日はブックオフに行きました。なかなかの収穫でほっくほく。 涼しくなったから久々に自転車乗るぞーとちょっと頑張ったら見事に今足が死んでいます。引きこもりもっと運動しような。 今日のテーマはシリーズです。中でも読書し始め時期にはまっていたもの…

安楽死を考える本2選

サボりにサボっていたらワクチン1回目から書いてなかったのか...反省。 その間も1日1冊読書は続けられているが、ブログに書けるほどかなぁと思うと筆が進まぬ。でも久々に自分の好みの作品に出会えたので以前に読んだ作品と併せて書こうかなと。 死について…

ファイザーワクチン1回目打った話

すでにワクチンを2回打ち終わっている人も多い中、やっとこさ1回目を終えました。 誰の参考にもなりませんが、備忘録として残しておきます。ちなみに現状、副作用ばりばりでてます。まじくそ。 本を読む元気はあってよかった...。

2021年9月に読んだ本

10月になりましたね。涼しいんだがどうなんだかよく分かりませんが私は元気です。 明日はファイザーワクチン1回目。ポカリの準備はいいか!? 月が代わったので読んだ本の中で面白かったものを2作紹介しつつ、記録用に全部書き出します。見づらい!!