ひかげ読書

本と漫画と時々色々

ファイザーワクチン2回目打ったよって話

未だにブログの書き方を迷走しています。こんにちはカゲンです。

ついに2回目のワクチンが終わりましたので自分用に残しておきます。結論を先に言えば、びびりすぎました。

 

※aboutにも載せましたが、インスタのリンクを貼り付けましたのでこちらでもおしらせいたします。インスタの方は基本毎日更新でその日に読んだ本をあげ続けていますのでよければぜひ

https://www.instagram.com/kagen32/?hl=ja

前回から三週間後の10月24日の日曜日。この日も前回と同じく午前にてくてくと歩いて接種会場まで向かう。

前日からせっせとポカリを総量2Lぐらい飲んで睡眠も8時間とって万全。ポカリもゼリーも薬も冷えピタも完備。

 

前回よりも待ちの人がだいぶ少なく、到着して5分も経たずに問診。ちなみに1回目後にメニエール病のような症状が出て耳鼻科で薬ももらっていた。2回目の次点で一応よくはなっていてそれを伝えると、2回目は何もないといいねの一言で問診終了。

すぐに接種の部屋へ行き、左腕にぷすー。今回もガン見。大好きなので基本注射はガン見。15分待機も特になにもなくそのまま帰宅してお昼ご飯にマック食べた。三角チョコパイは黒の方がおいしいなぁ。

 

1回目は夕方あたりから頭痛と眠気がどえらいことになっていたが、今回は寝る段階まで一切なく強いて言えば接種部の筋肉痛と全身の関節の痛みがちょっとあるかなぐらい。でも熱はない。元気。何もないといいなと思いながら就寝。

しかし、深夜に寒気とだるさと関節痛が。きたきたきたーとテンション上がるがまさかの熱は36.8℃。あれー?と思うが一応しんどいので薬飲んでポカリ飲んで再度寝る。

 

朝起きても症状は続いていて熱は37.3℃。絶妙な感じ。だるいのでひたすらベッドでごーろごーろ。とは言っても死にかけるほどではない。2回目ってもっとやばいのでは?

結局夜には熱も症状も綺麗におさまり、その後何事もなく2回目の副反応は終了しました。

圧倒的に2回目の方が楽でした。というのも今回は一切頭痛がなかったんですよ。そもそも頭痛持ちの自分なのに1回目は割ときつかった頭痛が今回はいっさいなし。これだけでだいぶ違いました。

 

ツイッターやインスタでワクチンのレポ漫画を読み漁り、びくびくしながらもワクワクして挑んだ2回目でしたが、本当にこればっかりは個人差としか言えないんだなぁと改めて認識。一応熱が出たのでまだ若いということにしておきましょう。

ちょっと人数おさまってきたけど、どうなるんですかねぇ。みんなご自愛。